最新情報

2017年12月12日
  • 社畜
冬の肩こりの原因!コチコチ解消するには?
年中、肩や首はこりますが、一年の中でも冬は特にこりますよね。肩がこりすぎて、「痛い」以外の症状まで出てしまいます。頭が痛くなったり、気分が悪くなったり、歯が痛くなったり(-_-;)また、普段は仕事のないときは肩こりは和ら・・・
2017年12月12日
  • ごちゃまぜブログ
寒い冬にオススメの厳選ホットドリンク
寒い冬、温かい飲み物が恋しくなりますよね。寒い外から帰ってきたとき、仕事中にほっと一息つきたいとき、また夜遅くまで起きて受験勉強をするとき、ホットドリンクで体も心も温めたくなります。また、ホットドリンクには、乾燥から喉や・・・
2017年12月10日
  • お金
ガソリン代が高いから給油に躊躇する理由
ガソリン代ってすぐに高くなったり安くなったり……いや、高くなることの方が多いか。安くなっていることに気付かないだけかもしれませんが、いつもいつも「また、ガソリンが上がったわ」「今年は灯油が高い」という話をしているような気・・・

冬の肩こりの原因!コチコチ解消するには?

年中、肩や首はこりますが、一年の中でも冬は特にこりますよね。肩がこりすぎて、「痛い」以外の症状まで出てしまいます。頭が痛くなったり、気分が悪くなったり、歯が痛くなったり(-_-;)また、普段は仕事のないときは肩こりは和ら・・・

寒い冬にオススメの厳選ホットドリンク

寒い冬、温かい飲み物が恋しくなりますよね。寒い外から帰ってきたとき、仕事中にほっと一息つきたいとき、また夜遅くまで起きて受験勉強をするとき、ホットドリンクで体も心も温めたくなります。また、ホットドリンクには、乾燥から喉や・・・

ガソリン代が高いから給油に躊躇する理由

ガソリン代ってすぐに高くなったり安くなったり……いや、高くなることの方が多いか。安くなっていることに気付かないだけかもしれませんが、いつもいつも「また、ガソリンが上がったわ」「今年は灯油が高い」という話をしているような気・・・

ぎっくり首の原因!寝違えとの違いは?

ぎっくり腰なら知っているけど、「ぎっくり首」というのもあるのですね。ぎっくり腰と同じように、突然「ぎくっ」「ぐぎっ」と痛くなるのかな。ぎっくり腰といえば、突然激しい痛みに襲われることから欧米では「魔女の一撃」と言われるそ・・・

目標達成!どうしてもやる気が起きない時に見る6つのこと

どうしてもやる気が起きない時ってありますよね。ありますよねっていうか、私の場合は大体いつもやる気がないのですが(^^;)やらなきゃいけないことを先延ばしにするし、自分で立てた目標は三日で忘れます。 今年の目標もあったはず・・・

禁煙は太る?その噂が気になって止めることできない

禁煙って辛そうですよね。私は吸わないので禁煙の苦しみは経験しなくて済みそうですが(といっても、人生この先何が起こるかは分かりません)、うちでは祖父と父が禁煙しました。 結果は……祖父は禁煙に成功、ただ禁煙の結果少し太りま・・・

看護師と准看護師の違いは?

「准看護師」、名前は聞いたことはあるけれど、看護師との違いは分からないなあ。「准」とついているくらいだから、准看護師よりも看護師の方がえらいような気がするけど。 准看護師と看護師では、できることや業務の内容が違うのかな。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ