通勤電車の過ごし方!片道1時間で副業!スマホからブログも稼げるぞ

毎日の通学や通勤電車、まとまった時間を取れるけど、何をするということもなくぼんやり過ごすことが多くないですか?

まあ、周囲の状況からつり革につかまっているしかないという通勤時間を過ごしている方もいるとは思いますが^^;

通勤時間の過ごし方では寝てもいいし、読書をしていいし、スマホでゲームをしてもいい。

一日のうちのフリータイムは通勤時間しかないという方にとっては、ほっと息抜きする貴重な時間でしょう。

しかし、この通勤時間でお金を稼ぐことができたら?手持無沙汰だった通勤時間が副業の時間になるわけです。

ということで、今回は通勤時間のおすすめの過ごし方についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

通勤時間の平均は?一般的な過ごし方は?

 

2015年7月の調査によると、首都圏・近畿圏の通勤時間の平均は45分、往復で90分です。

あれ、もう少し長いかなと思っていたのですが、案外、短いですね。とはいっても、これは平均なので、中には1時間も2時間もかけて会社に通っている方もいます。

電車の中の過ごし方で一番多いのは「読書」、二番目が「ニュースサイトを見る」、三番目が「寝る」だそうです。

朝の通勤電車では立ったまま器用に寝ている人、多いですよね。

私は立ったままで寝ると、ガクッと足が崩れて恥ずかしい思いを何回もしています。そんな訳で、以前はゲームばかりしていましたが、今は通勤電車は貴重なビジネスタイムです。

✓通勤時間(片道30分)1時間あれば、スマホを使って副業ができます。

通勤時間で稼ぐ!おすすめの副業は?

今や、スマホ一つで稼げる時代、通勤電車の中でもスマホで稼ぐことができますよ。

スマホで稼ぐ

 

通勤電車でおすすめ副業!

 

 

アフィリエイトブログやFXの稼ぎは個人の才覚によるところが大きいですが、当たれば1時間の通勤時間で数万円儲けることも可能です。

クラウドソーシングのライティングでは、400文字や600文字(10分程度)で数十円、10分のライティングで50円稼ぐとしたら、片道60分電車に乗るとして300円、往復で600円。

毎月の勤務日数が20日なら、1ヶ月で12000円、12ヶ月で……案外、儲かりそうですよね。

マクロミルリサーチパネル楽天リサーチなどのアンケートサイトに登録すると、スマホを使って回答するだけで毎月数百円~数千円稼ぐことができます。

私の奥さまは先月、マクロミルだけで2000円、稼いどりました(´艸`*)

スマホでブログを書く!

スマホとパソコン

おすすめのWordpressアプリは?

スマホでブログを書くのもおすすめ!

スマホなら満員電車でもブログを書くことができます。

スマホでブログを書くためには、ブラウザから書くか、各ブログのアプリから書く、WordPressなら以下のアプリが便利です。

hpb pad for WordPress

ホームページビルダーのアプリです。

WordPressのアプリで、android版とiOS版があります。

iTunes
Google Play

Press Sync

エディタ機能が充実したアプリです。

iTunes

するぷろfor iOS

WordPress以外のブログも書くことができます。

スマホでブログを書くときには、スマホで下書きをして、パソコンで仕上げるというのがおすすめです。

iTunes

フリック入力でブログを書く

スマホでブログを書くときはもちろん、ライティングで小遣い稼ぎをするときにも、文字入力は必須ですよね。

スマホではフリック入力とトグル入力がありますが、入力スピードがはやいのは圧倒的にフリック入力!うち間違いも少ないです。

スマホでブログやライティングをする方、ぜひ、フリック入力を練習してみてください。

フリック入力でない方、まずはスマホの設定をフリック入力に変更(iOS:ホーム設定アイコンから変更、android:各種設定のキー操作からフリック入力ON)、あとは練習あるのみです。

パソコンのタイピングほど難しくないので、ちょっと練習すればすぐに身につきますよ。難しい方は利き手だけでなく両手で打ってみてください。


バンカーリング(正規輸入代理店:1年間保証)【新全8色】

まとめ

以上が、通勤時間の副業についてでした。

通勤時間の副業のうち簡単に始められるのは、クラウドソーシングのライティングやアンケートサイトでしょう。

ブログを持っている方でこれまでパソコンだけで更新していた方、ぜひスマホで書いてみてください。

パソコンだけで書くよりもはかどりますよ。

更新頻度を高くして、ブログからの収入を増やしましょう♪

>>> ブログを短時間で書くコツ!質の高い記事を書く方法

 

私も1つの資産化ブログが毎月約200万PVあります。広告収入はMacBook Airが毎月10台以上買えるくらいかな。

その収益を元にスマホを使って、また別のビジネスも展開しています。

会社員も副業の1つの感覚で複数のビジネスを展開する複業ビジネスをやっているので、通勤時間や移動でスマホを使って、1つのブログを書き上げることもよくありますよ。

パソコンとインターネットの繋がる環境があれば、ビジネスが出来ると以前は言われていましたが、今はスマホとインターネットの繋がる環境があれば、同じことがほぼできてしまいます。

「時は金なり」という言葉がありますが、通勤電車も使い方で色々なことができますよ。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

このページの先頭へ