友人の結婚式の二次会!おすすめの余興ダンス6選

新郎新婦の友人として二次会の盛り上げ役は引き受けましょう、俺に任せてくれ(`・ω・´)と大口を叩いた後、寝る前になって、自分の安請負いを後悔、どーんと憂鬱になること、ありますよね。

「歌おうか、踊ろうか……練習する時間ないしなあ」なんて、考え始めるとどんどん憂鬱になってしまいます。

それに友人の結婚式って続くことが多いから、ネタ切れになることもしばしば……さすがに一か月前の二次会と同じ余興はちょっとね^^;

顔ぶれほとんど同じだし。ということで、今回は友人の結婚式の二次会におすすめの余興ダンスをご紹介します。大切な友人の結婚式を控え、今まさに頭を抱えている方、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

 

ど定番、「恋するフォーチュンクッキー」

 

一つ目はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」今や、余興ダンスのど定番ですよね。

誰でも知っている・盛り上がる・振付が簡単という余興ダンスの三条件が見事に揃っている曲です。

誰でも簡単に覚えることができる振付なので、練習時間がない・友人と合わせる時間がないというときにもおすすめ!

衣装を揃えれば、さらに盛り上がること間違いなしです。


【AKB48 コスプレ 衣装】アイドル制服 ユニットB Men’s/チェック柄制服2 男性用

AKB48では、他に「ヘビーローテーション」や「フライングゲット」もよいですね。

モー娘。世代には「ハッピーサマーウェディング」

AKB48よりもモー娘。世代というときにおすすめなのが「ハッピーサマーウェディング」です。

ちょうどアラサーがモー娘。世代なのかな。

中学生高校生のとき、新婦とカラオケに行ってはモー娘。を歌っていたという方も多いのでは?

青春時代の思い出も蘇るウェディングソング!おすすめです。

ダンスが苦手な方にはこれ、「女々しくて」

ダンスが苦手・友人と練習する時間がないときには、簡単な振り付けが一番!

ゴールデンボンバーの「女々しくて」はいかがでしょうか。

今までこの曲で踊ったことがない方も、テレビで見たことはあるはず!そのときの記憶と、あとは結婚式の行きがけにYoutubeで動画を見ておけば、練習せずに本番に臨んでも大丈夫!……のはず^^;

決まればかっこいいかも!?「ChooChooTRAIN」

ChooChooTRAINのダンス、難しいですが決まればとってもかっこいい!

新婦の友人たちにも一目置かれるかも……なんて下心は隠しつつ(笑)、新郎の晴れ舞台を最高にかっこいいダンスで盛り上げたいというときにはChooChooTRAINがおすすめです。

また、ダンスで盛り上がるといえば、三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」もよいですね。

昭和のダンス曲も!「UFO」

懐かしいだけでない!分かりやすい振付と誰でも盛り上がれるダンスの定番といえば、ピンクレディーの「UFO」です。

これまでご紹介したダンスは他の人とかぶったり、「一か月前の二次会で披露したばかり」ということもありますよね。そんなときには意外性をねらって、昭和のヒット曲を踊ってみてはいかがでしょうか。

「UFO」の振付はお母さんに訊いてください。一曲フルで踊ってくれますよ。

他には「ペッパー警部」もおすすめです。

芸人が踊るあの曲!?「PERFECT HUMAN」

2016年にブレイクしたのがこれ!オリエンタルラジオ、もとい、RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」です。

残念ながら年末には主役交代の感がありましたが^^;、2016年前半は間違いなくこの曲が、二次会や忘年会の主役でしたよね。

二次会でもまだまだ人気!二次会が大いに盛り上がりますよ。

また場を盛り上げたいときには、同じ芸人枠の「PPAP」もよいですね。

さらに意外なところでは、松平健さんが歌い一世を風靡した「マツケンサンバ」がおすすめです。

金ぴかのゴージャスな雰囲気(衣装は自前で用意してください)、えもいわれぬ多幸感、サンバのリズムで二次会の雰囲気もぱっと明るくなりますよ。

よく知らない新郎新婦の友人同士も、一緒に楽しく盛り上がることができます。

まとめ

以上が、友人の結婚式の二次会におすすめの余興ダンスについてでした。

結婚式の二次会で余興ダンスを披露しなければいけない方、ぜひ参考にしてください。

拙いダンスでも盛り上がるのが、アイドル曲です。女性なら、衣装を揃えてかわいく踊ればダンスが少々あれでも、格好がつくというもの。男性は格好がつかないのなら、ウケ狙いでいくのがおすすめです。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ