楽天銀行の普通預金の金利を5倍(0.10%)に増やす優遇方法だョ

銀行の金利、低いですよね。

利子を計算してみるものの、預金残高からいくつ「0」を消したのか途中で分からなくなるレベルの金利です。

低い金利を少しでも高くしたい!

こんなときにおすすめなのがネットバンキングです。

特に楽天銀行はおすすめ!

メガバンクに比べて金利が高いだけでなく、他にもお得なポイントがたくさんあります。

 

今回は、楽天銀行のお得なポイントや金利増やす方法などについてご紹介します。

スポンサーリンク

 

楽天銀行の普通預金の金利は?

楽天銀行の普通預金の金利は0.02%です。

メガバンクの金利が0.001%なので、比較すると、えっと何倍だ?計算問題が苦手です(´・ω・`)

多分20倍……かな。

私の計算はあてにならないので、皆さん、自分で計算してください。

参考までに、他のネットバンキングや銀行の普通預金金利ものせておきます。

 

他行の普通預金の金利

 

  • ジャパンネット銀行0.01%
  • イオン銀行0.02%
  • オリックス銀行0.02%
  • じぶん銀行:0.001%
  • ゆうちょ銀行:0.001%

楽天銀行の普通預金の金利を増やす方法は?

楽天銀行
の口座を開設するときは、一緒に楽天証券の口座も開設します。

楽天証券の口座開設方法は楽天銀行とほぼ同じです。

楽天銀行の口座は持っているけれど楽天証券は持っていないという方も開設してください。

楽天銀行と楽天証券の口座がそろったら、「マネーブリッジ」にエントリーします。

これで、普通預金の金利が0.02%→0.10%にアップします。

金利が5倍?(合っている?)に増えます。

楽天銀行金利アップ

 

クレジットカードを持っていない方や増やせる方は、楽天カードを発行しましょう。

楽天カードの利用代金を楽天銀行の口座から引き落とすことで、普通預金の金利が0.02%→0.04%にアップします。

楽天銀行の金利、定期預金は?

定期預金

すぐに使う予定のないお金は、定期預金にしておくと普通預金よりも高い金利がつきます。

楽天銀行では定期的に「定期預金キャンペーン」を実施しているので、金利が高いときに預けてみてください。

楽天銀行の1週間・2週間定期預金ですが、こちらの金利はコロコロ変わります。

高くなることもありますが、ときには0.1%を下回ることも。

0.1%以下だと、普通預金(マネーブリッジあり)の方が金利が高いので、1週間・2週間定期預金を預けるときには、適用される金利をチェックしてください。

楽天銀行、金利以外のお得なポイントは?

楽天銀行の口座を開設したら、まず「ハッピープログラム」にエントリーしてください。

ハッピープログラムにエントリーすることで、ATMの手数料が無料になるなどの特典がつきます。

ハッピープログラムでは、取引回数や口座残高によってランク付けされ、上のランクにいくほど特典も増えます。

 

最高ランクの「スーパーVIP(300万円の預金、30件以上の取引)」では、7回/月のATM手数料が無料になったり、取引したときにもらえる楽天スーパーポイントが3倍になります。

 

私は現在、VIP。今、スーパーVIPを目指しているところです。何しろVIPになると、楽天スーパーポイントが3倍ですからね。

楽天銀行スマホ画面

楽天ポイントが貯まると、私の大好きな「くら寿司」や「マクドナルド」がポイントで食べること出来るんですよね。

>>> 楽天ポイントが使えるお店一覧

楽天銀行のお得なポイントがこちら

 

  • 楽天銀行同士の振り込みでは手数料無料
  • 宝くじやJRAの購入、Pay-easy、ATM入出金、口座振替、口座引き落とし、楽天証券、楽天FXなどの取引で楽天ポイントがつく
  • 無料の取引でも楽天ポイントがつく

 

ATMの入出金では手数料がとられるのが普通ですが、楽天銀行では手数料無料(条件あり)で、しかも楽天ポイントまでもらえる!

なんて太っ腹(*´▽`*)

ちなみに、楽天銀行には専用のATMはないので、他行のATMやコンビニATMを利用します。

入金3万円以上は無料ですが、3万未満の入出金は有料、手数料はATMによって違います。

たとえば、ゆうちょ銀行やみずほ銀行、ローソンのATMでは、3万円未満の入金と全ての出金の手数料は270円です。

ハッピープログラムにエントリーしておけば、ランクに応じた回数、手数料無料で利用できます。

[clink url=”https://multiple-work.com/archives/3072.html”]

まとめ

以上が、楽天銀行の普通預金の金利増やす方法やお得なポイントについてでした。

カードの引き落とし口座や給料などの振り込み口座を楽天銀行にしておくと、お得な金利やポイントサービスを利用できます。

また、ネットオークションやフリマアプリなどを利用するとき、取引相手が楽天銀行なら、振り込み手数料が無料になりますよ。

ネットオークションやフリマアプリを利用する方は楽天銀行の口座を持っておくのがおすすめです。

 

追記:2017-07-02

楽天銀行のステージが、スーパーVIPになりました。

楽天銀行スマホ画面

これで、楽天スーパーポイント3倍の権利を獲得です^^

また、ATM手数料も7回まで無料になりました。

タンス預金をしてもメリットはありません。

>>> タンス預金にメリットなし!マイナンバーや相続でバレるリスクが!?

メガバンク等に預けても、金利はほぼつきません。

預けるなら、ネット銀行がおすすめです。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ