シャワーサンダル2017 流行中のオシャレ人気ランキング

シャワーサンダルが流行りだしたのは、去年?一昨年??

2017年の今年も引き続き流行していますね。

これまでは、NIKEやadidasなどのスポーツブランドが人気でしたが、今年は街中で履いてもおしゃれで大人っぽい、ファッション性の高いシャワーサンダルが人気とのこと。

私もこれまでは遠くから眺めているだけでしたが、今年は挑戦してみようかな。

ということで、今回はシャワーサンダルの流行や人気ブランドランキングを調べてみました。

スポンサーリンク

 

シャワーサンダルとは?

 

シャワーサンダルは元々、スポーツの練習や試合の後に履くサンダルで、履いたままシャワーをあびることから「シャワーサンダル」というそうです。

2年くらい前なのかなあ、私が初めてシャワーサンダルを見たとき「ビーチサンダルとどう違うの?」と思ったのですが、シャワーサンダルを色々見てみたところ、どうも「 鼻緒の有無 」が違いのようです。

鼻緒を指にひっかけるようにして履くのがビーチサンダル、便所サンダルみたいなのがシャワーサンダルです。

ビーチサンダル

便所サンダル……いかん、一度そう思うと、それにしか見えなくなってきた(笑)ファッションって、紙一重ですね(;´∀`)

シャワーサンダルはスポーツ用のサンダルなので、ファッションよりも機能性重視!

ソール部分が高くなくフラットなので履きやすく、歩きやすい!

濡れても大丈夫(素材によりますが)なので、街中にはもちろん、レジャーやアウトドア、プールや海にも履いていくことができます。

そういえば、レディースでは今年はサボサンダルが流行しているようですよ。

サボサンダルもシャワーサンダルと同じように、かかと部分がないサンダルです。

 

サボサンダルはソールが高いものが多いから、レジャーやアウトドアにはシャワーサンダルの方がよいかなと思います。

シャワーサンダル、流行の理由は?履きこなしのポイントも

最近は、男性も女性もカジュアルやスポーツMIXがトレンドですよね。

また、全身ばっちりキメるのではなく、洋服はスタイリッシュにキメるけど足元はあえてハズすというファッションも人気です。

ガーリーなワンピースなのに足元はスポーティーなスニーカー、とか。シャワーサンダルの流行も最近のファッショントレンドからきているようです。

シャワーサンダルはカジュアルファッションやアウトドアファッションと合わせるのがおすすめです。

 

Tシャツとショートパンツにシャワーサンダル、とか、ルーズなボーイフレンドジーンズにシャワーサンダル、シャワーサンダルはソールが高くないのでジーンズの裾を折って足首を見せるとバランスがよいです。

街中では、キレイめファッションにあえてシャワーサンダルというハズしテクが大人っぽいですね。

このときはシャワーサンダルも、スポーティーなものではなく、レザーやスウェット素材、シンプルなデザインのシャワーサンダルを選ぶとコーディネートがキマります。

シャワーサンダルを履くとき、靴下を履いていいのか否かという難しい問題があります。

サンダルに靴下は高度なテクなので、ファッションやコーディネートに自信のない方はやらない方が無難かな(;´∀`)

あと、男性の靴下×サンダルでかっこいい人を見たことがない……男性は男らしく素足にサンダルがよいと思います。

 

女性では、ワンピースやスカートで足元はシャワーサンダル、このときストッキング素材やレース素材の靴下を合わせると、ハズしすぎません。

透け素材の靴下なら、サンダルと合わせても違和感がないしね。

ただ、長さは大切!

短すぎてもダサいし、長すぎるともっとダサいし……私には難しすぎて無理かな(;´∀`)

シャワーサンダル、人気ブランドランキング

ランキング

シャワーサンダルの人気ブランドをご紹介します。

1位NIKE ベナッシ(3000円~)

シャワーサンダルの人気の火付け役!

シャワーサンダルといえばNIKEですよね。

NIKEのロゴ入りのシャワーサンダルを履いた人、よく見ます。

NIKEのロゴ入りが定番でしたが、今年はロゴなしのシンプルなシャワーサンダルも人気とのこと。

2足目にはよいかもしれませんね。

2位adidas アディレッタ(3000円~)

NIKEと2トップなのがadidasのアディレッタです。

アディレッタといえば、3本線が定番!

このシャワーサンダルもよく見かけますよね。

 

他にはadidasのロゴ入りや3つ葉マークのシャワーサンダルも人気です。

3位LACOSTE(5000円~)

少し大人っぽいシャワーサンダル、カジュアルすぎないシャワーサンダルをお探しの方におすすめなのが、LACOSTEのシャワーサンダルです。

シンプルなサンダルに、LACOSTEのワニのマークがかっこいいです。

 

 

次は、上記以外でメンズに人気のブランドをご紹介します。

1位PUMA POPCAT(3000円~)

NIKE、adidas以外のスポーツブランドでシャワーサンダルを探している方におすすめです。

2位supreme(7000円~)

ストリートファッションブランドのシャワーサンダルです。

3位SUICOKE(8000円~)

2006年に登場したブランドで、「スイコック」と読むみたいです。大人向けのシャワーサンダルで、フィット感が◎履きやすいようにナイロンベルトで調整することができます。シャワーサンダルを履きたいけど、歩いているうちに足が痛くなる、パカパカするのが気になるという方におすすめです。

4位UGG(13000円~)

冬はムートンブーツ、夏はシャワーサンダル!ということで、UGGファンの方におすすめです。シャワーサンダルですが、レザー素材!高級品です(´▽`*)レザーだから、あまり濡らさない方がいいのかな?シャワーサンダルとしては高めなので、アウトドアやレジャーに履いていくのはちょっと躊躇してしまいますね。

5位GUCCI(25000円~)

あのGUCCIもシャワーサンダルを出しているのですね。知らなかった(゚д゚)!セレブの方々がテニスやプールで遊んだ後に履くのかな?この値段だと、買うのすら躊躇ってしまいますね(笑)

 

 

レディースに人気のブランドはこちら。

1位HUNTER(11000円~)

カラフルでおしゃれなシャワーサンダルです。「HUNTER」の文字もかわいいですね。

2位HENRY&HENRY(4000円~)

HENRY&HENRYはサンダルの人気ブランド、シャワーサンダルのラインナップも多いですが、今年の人気は「メタリック」です。ライムやゴールド、ピンク、シルバーとカラーバリエーションも充実!選ぶのが難しいですね。WEB限定販売なので、購入したい方はお早めに(`・ω・´)ゞ

3位FABIO RUSCONI(30000円~)

アウトドアやスポーツ用ではなく、おしゃれなファッションアイテムとしてのシャワーサンダルを探している方におすすめです。値段はちょっと……いやだいぶ高いですが、レザー素材で高級感はばっちり!サンダルだと思うから「3万円?たかっ(゚д゚)!」と思っちゃうのですよね。

冬のブーツなら「3万円……まあ、そんなものかな」と思います。

シャワーサンダルですがレザー素材ですし、長く愛用できますから、3万円奮発しても……いや、やっぱり高いかな(;´∀`)

 

シャワーサンダルを試着したり購入するときですが、シャワーサンダルはジャスト~1サイズ大きめを選ぶのがおすすめです。

かかとがサンダルからはみ出るのは絶対だめ!

「便所サンダル」感が一気に増します。シャワーサンダルは大きめサイズを選んでください。

まとめ

以上が、シャワーサンダルの流行や人気ブランドランキングについてでした。

シャワーサンダルデビューをしたい方、シャワーサンダルをもう持っているけれどもう一足、今度はちょっと違った感じのものがほしいなという方、ぜひ参考にしてください。

シャワーサンダルを履くときは、女性では爪やかかとのお手入れは必須ですね。かかと部分がないサンダルなので、ガサガサかかとが丸見えになってしまいます。

自分のかかとに自信がない方は、とりあえず、お気に入りのシャワーサンダルを探しながら、かかとケアに努めましょう。

それにしても、空気が乾燥しているわけじゃないのに、どうしてかかとだけガサガサになってしまうんでしょうね、不思議(-_-)

>>> 靴を素早く乾かすアイテム!この裏ワザでラクになる!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

このページの先頭へ